« 備忘録 リアスカッププレート固定クリップ | トップページ | 30,000km »

2017年1月 9日 (月)

FM受信不良と解決

スキーに行く道中、渋滞情報を聞くためにFMラジオを聞こうとしたらノイズだらけで聞きづらい。
普段はあまりFMラジオを聞かないので、気づかなかった。
いや、でも以前はこんなにひどくなかった...ような気がする。
考えられるのはドライブレコーダー?
ということで、途中のS.A.でドライブレコーダーの電源をオフにしてみたらノイズが消えた。
mini0826って安いだけにもうだめになったか?と2回目の疑惑。(1回目はこちら

帰ってきてから再確認したところ、いわゆる毒電波を出していたのはアクセサリーソケットに差し込む電源部分だったようだ。

対応方法は交換しかない。
電源はスマホと同じmicroUSBでの供給なので代替品として使えるものがないか探してみた。
Amazonで見つけたのが、「Amazonベーシック USBカーチャージャー 2.1Aと「USB充電ケーブル 3.5mの2点。

商品が届いたので交換してみたら全く問題ない。
このドライブレコーダーにした時よりノイズが少ない気がする。

|

« 備忘録 リアスカッププレート固定クリップ | トップページ | 30,000km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47850/64743362

この記事へのトラックバック一覧です: FM受信不良と解決:

« 備忘録 リアスカッププレート固定クリップ | トップページ | 30,000km »