« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

へこみ直し 2回目

またエム・ディ・アール(有)さんのお世話になった。  前回はこちら

運転席側Bピラーの上、ルーフサイドに棒か何かをぶつけたような4cm位の長さのへこみ。
ルーフサイドへこみ
すごくわかりづらい・・・エム・ディ・アール(有)さんのブログにはもっといい写真が・・・。

自分では全くぶつけた記憶がないので、ホームセンターの駐車場で角材をぶつけられたのでは?と思うが事実は不明。

去年の10月末頃には一度見積もりをしてもらっていたが、仕事が忙しかったり一時停止無視の軽自動車とぶつかったりで、ずっと気にはなっていたが、なかなか直せずにいた。
つい最近、右前のフェンダーに軽いへこみ(写真なし)を発見したので、何とか時間を作って車を持ち込んだ。

この場所は裏側から器具が入らないので、特殊な樹脂を溶かして貼り付け、それを引っ張るという方法でへこみを直すとのこと。 その方法のため、塗装にダメージが出る恐れがあることと、通常のデントリペアと比較して多少のうねりが残ることもある、ということだった。

車を持ち込んでから3時間半

どこがへこんでいたのか、全くわからない。 全くわからないので写真は省略。

料金は ルーフ18,000円、フェンダー6,000円と消費税で25,920円。 金額だけ見ると安くはないけど、満足度も考慮すると十分納得できる金額だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

マフラーカッター

以前マフラーにさびが出てきたので耐熱塗装をしてもらったが、先端部の塗装がはげてきたのでマフラーカッターを装着してみた。
Muffler_cutter1

Muffler_cutter2

Muffler_cutter3

こんな感じ。 

購入したのは これ。 マフラーの太さ(55φ)にもちょうどいいし角度調整もできる。

あまり自己主張をすることもなく、かといって全く目立たないわけでもない、いい感じ。

何よりも安いのがうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »