« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

エクボなおし

去年から気になっていた左リアドアのエクボ。
たぶん飛び石があたって凹んだのだと思う。

Dsc_0567
[ 凹みの写真 ]

以前からデントリペアという修理方法があるのは知っていたし、以前デントジャパンのサイトを見ていて思ったより近い場所に施工店があるのも知っていたが、なんとなく後回しになっていた。

先日、仕事の帰りに同僚が、そういえばドアがポチッと凹んでるよね、と。

ということでそのお店、エム・ディ・アール(有)さんに電話連絡をしてお邪魔した。
現地に到着すると代表の森谷さんが迎えてくれた。
まず見積もりをしてもらった結果、10,800円ということで、作業をお願いした。
40分くらいということだったが、それよりちょっと短い時間で終了。
凹みがあったと思われる場所をみても全くわからない。

失礼ながらここまで奇麗になるとは想像していなかった。

森谷さんによると、凹みの大きさ(直径)に対して凹み方(深さ)が大きかったりすると難しいと言うことだった。

Dsc_0570
[ 修理後の写真 ]

帰りに写真を撮ろうと修理前の写真を撮った場所に行ったが、実はどこが凹んでいたのかわからなかったので適当に撮影。

森谷さん、ありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mdrdent/35915673.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

静音化 その2

新型の静音化を真似してフロントドアとリアドアの隙間をエーモン 2652(風切り音防止モールドア用)で、ふさいでみた。
その結果が良かった(えあさんもコメントでほぼ同意してくれてます)ので、リアドアとリアフェンダーの間用に、エーモン 2658(静音マルチモール)を購入してみた。

雨続きと自宅外壁塗装の関係で作業ができず、今日ようやく貼る事ができた。

Dsc_0018

Dsc_0017

Dsc_0014

その結果、残念ながら走行中の音は変わらなかった。
リアシートに座っていると違うかもしれないが、運転席ではわからなかった。

ドアを閉めるときの音は高級車っぽくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »