« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

サイドブレーキレバーグリップ

ヤフオク!でサイドブレーキレバーグリップ(黒)を購入。早速取り付けた。
Side1
オリジナルの状態。

Side2
ヒーターガンで温めておいて引き抜く。
軍手が必要になるくらい温めないと抜けなかった。

Side3
ロゴのあるプレートを外して本体取り付け
取り付け用イモネジが3本入っていたが、2本が短く、1本が少し長い。
短い2本を上面に使用。
間違えて使ってしまったらロゴプレートがつけられなかった。

Side4
最後にロゴプレートをネジ2本で固定して取り付け終了。


おまけ
Side5
根元側のアルミ部分の感触に違和感があったので合皮シートを貼ってみた。

見た目はぐっと良くなったけど、レバーを握った感触はオリジナルの方がいいかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

チャージアンドスターター

もしものときのために
チャージアンドスターターを買ってみた。

Chasta1

Chasta2

こんなに小さいのに、バッテリーが上がった車の始動ができるらしい。
(どこにも記述が見つからないが、ディーゼル車は無理?)
PHEVのシステム起動なんかかるくこなしてくれると思う。

アウトランダーPHEVは補機用バッテリーが上がった時に、他車から12Vをつないでもらってシステム起動ができるが、他車の応援はできない。
うちのもう1台がエアコンのリレー故障でバッテリーが上がってしまったとき、ブースターケーブルはあるのにジャンプスタートできないというトホホなこともあった。

スマホの充電もできるし、LEDライトもついているし、でも重いので持ち歩きはちょっと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

走行可能距離が - - -

Dsc_0180

ガソリンの残量が減ったら走行可能距離が - - - になってしまった。

そのあと燃料警告がでたのでガソリン補給・・・立ち寄ったスタンドでの価格が他店に比べて4円/Lも高かったのでとりあえず10Lだけ給油。
メーター表示は半分まで復活 (えっ?と思っていたらすぐに1目盛り減った)

Dsc_0181

そのあといつものスタンドで満タンに。約30L、合計40Lだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

アッパーグリルの交換

Dsc_0168
先日バンパーの一部を黒く塗装してもらった。
塗装してもらった部分の上にあるアッパーグリルにはメッキパーツが使われていて
気に入らないので、ガソリン車用のアッパーグリルに交換。
交換したアッパーグリルは無塗装の黒。
遠目には気にならないけど、ちょっと色が合わない。
交換してから一緒に塗ってもらえば良かったかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

フロントバンパーの塗装

フロントバンパーの一部を黒く塗ってもらった。
Dsc_0162
カーボンシートを貼っている人も多いようだが、業者さんと話をして塗装してもらうことにした。
ラッピングは寿命が短いらしい。

ボディーカラーが白だともっと際立つが、この色でも顔が締まって見える。

近々、グリルもメッキなしのものに交換予定。交換した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »