« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月12日 (火)

FCMが・・・

先日、運転中に FCM 使用できません というメッセージが出た。
Img_20131110_161951150
理由はおそらく大雨。

久しぶりに「凄いな」と感じる雨だった。
4時すぎなのにかなり暗く、どの車もライトを点灯していた。
自分もヘッドライトだけではなく、普段は使用しないフォグランプを点灯するくらいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

本社ショールーム

休暇を取れたので本社ショールームまでドライブ。

買ったのは

  • PHEVのミニカー4台セット
  • Ralliart Tシャツ
  • Drive@Earth ステッカー

PHEVのネックストラップが売り切れで買えなかったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

なんで充電開始した?

夕方帰宅後に充電ガンを挿したら充電が始まった。
予約充電にしてあるのに何でだ?
アプリのアップデートをしたときに設定がリセットされていたが、アプリを確認しても問題ない。

いろいろ確認してみたら、次の2点による自分のうっかりだった。 
 1 タイマー充電の設定で登録地連動が自宅付近でオンになっていた。
 2 TV-KITのスイッチが入っていた。

つまり、車はこう考えたということ。
「僕は今自宅から離れたところにいるから、タイマー設定は無視して充電を開始していいんだな。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »