« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月12日 (日)

LEDウェッジランプへの交換 その2

フロントポジションランプをLEDランプに変えたら、他も変えたくなった。
だけど、ナンバー用2個と充電リッド用1個を買うと3,000円を超えてしまう。

上海問屋で10個899円のT10ウェッジLEDランプが売っているが、このLEDランプはほとんど正面しか照らさない形状。
ナンバー用も充電リッド用もこの形状で特に問題はなさそうなので買ってみた。

Img_20130512_1 左が純正品で右がLED

Img_20130512_2 両方LED
最初につけた2個だと若干色味に違いがあったので、いくつか比べて選んだ。
このときに気づいたのが結構熱いこと。 寿命が少し心配。

Img_20130512_181920 充電リッド
普通充電側しか明るくないけど、急速充電はつけていないから問題なし。
それに、実際に見てみると急速側もそんなに暗くはない。

Img_20130512_182024 充電リッドのソケットを外したところ。

ナンバー用もこれも、全体を左にずらすようにすれば簡単にはずれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

エプトシーラー(再)

ラゲッジフロアボックスの横には大きなくぼみがある。
それはいいが、問題はラゲッジフロアボックスとそのくぼみとの接続部分が完全につながっていないこと。

コインか何かが入ってしまったら面倒なので、エプトシーラーで隙間を埋めることにした。
Img_20130506_173606
ラゲッジフロアボックスをはずして、エプトシーラーを貼る。
Img_20130506_174234
エプトシーラーを潰すようにラゲッジフロアボックスを置いて固定。

これだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

LEDウェッジランプへの交換

フロントポジションランプをLED球(ルクサーワン(Luxer1) LEDウェッジバルブ ホワイト HL-101)に交換した。

クリックするとAmazonへ

交換前
↑これが ↓こうなった。
交換後
交換してみると電球の色もいい感じ。

向かって右側だけ交換して色と明るさの比較
右がLED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »