トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月10日 (土)

試乗 ただしガソリン車

新型アウトランダー、試乗車があればいいな、といつものディーラーに行く。
いつものセールスさんと試乗車が不在だったので名前だけ伝えて買い物へ。

夕方、暗くなってからセールスさんが試乗車に乗って来てくれた。
実は、買い物中にセールスさんから電話をもらっていた。
「今別の場所で試乗会をやっているので、終わったら自宅に行きますよ。」

さっそく試乗開始。自宅周辺のなれた道で試乗できるのがうれしい。

運転席に座っての印象・・・でかい。
以前乗っていたパジェロ(L149GW)やデリカとあまり変わらない大きさのはずだけど、とにかく大きく感じた。
幅があるからかもしれない。
ただ、初めてパジェロの運転席に座ったときはもっとどきどきしたっけ。

運転してみて

  1. 今の車がマフラーを変えてある(ディーラーOPだけど)こともあるんだろうけど、エンジン音、排気音、ロードノイズのどれも小さい。
  2. 足回りが固いわけではないのに、ロールが少ない。
  3. 意識してセンターラインをまたいだらLDW(車線逸脱警報システム)の警報がなかった。スピードが遅かったようだ。

リバースミラーコントローラーがこの車にはOPがないのが気になっていたが、ミラーが大きいので要らないと言うことがわかった。

試乗車は 24G Navi package

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2012年12月 »